藤原紀香さんも実践!むくみ対策には「大根おろし」がおすすめなワケ

20170418_asajo_mukumitaisaku

 朝起きたときや、夜の帰宅後にむくみがひどいことってありませんか? 特にむくみやすい体質の人はケアが大変ですよね。

 モデルで女優の桐谷美玲さんも、冷え性&むくみやすい体質なのだそうで、そんな彼女のケアテクニックは、日々の入念なマッサージだといいます。

 また、タレントの藤原紀香さんは広告撮影の仕事がある前日の晩御飯には、むくみ防止効果のある食材を使った手料理を食べるそうです。それは、様々な野菜を入れた鍋。特に大根おろしをたっぷり食べるのが秘訣だそうですよ。

「どうしてもラーメンを食べたい人のための 太らない食べ方」(CCCメディアハウス刊)の著者・医学博士・健康科学アドバイザーの福田千晶先生によれば、大根おろしには食物繊維やビタミンC、カリウムが含まれるため、疲れやむくみを解消する働きがあるそうで、紀香さんもこうした効果を期待しているのかもしれませんね。

 むくみはなんといっても太って見えるのが難点。桐谷さんや紀香さんのように、あなたも大事な仕事やデートの前には、むくみケアをしっかりやっておきたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング