2017/04/18 18:14

藤原紀香さんも実践!むくみ対策には「大根おろし」がおすすめなワケ

20170418_asajo_mukumitaisaku

 朝起きたときや、夜の帰宅後にむくみがひどいことってありませんか? 特にむくみやすい体質の人はケアが大変ですよね。

 モデルで女優の桐谷美玲さんも、冷え性&むくみやすい体質なのだそうで、そんな彼女のケアテクニックは、日々の入念なマッサージだといいます。

 また、タレントの藤原紀香さんは広告撮影の仕事がある前日の晩御飯には、むくみ防止効果のある食材を使った手料理を食べるそうです。それは、様々な野菜を入れた鍋。特に大根おろしをたっぷり食べるのが秘訣だそうですよ。

「どうしてもラーメンを食べたい人のための 太らない食べ方」(CCCメディアハウス刊)の著者・医学博士・健康科学アドバイザーの福田千晶先生によれば、大根おろしには食物繊維やビタミンC、カリウムが含まれるため、疲れやむくみを解消する働きがあるそうで、紀香さんもこうした効果を期待しているのかもしれませんね。

 むくみはなんといっても太って見えるのが難点。桐谷さんや紀香さんのように、あなたも大事な仕事やデートの前には、むくみケアをしっかりやっておきたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング