2017/04/18 18:14

佐々木希さんも気になってる?頬のたるみにはリフトアップを!

20170418_asajo_hohotarumi

 アンジャッシュ渡部建さんとの結婚を発表した佐々木希さんが、自身のInstagramに興味深い動画を投稿していました。

 それは、メイク前に顔のマッサージをしてもらっている姿。でもその様子をよくよく見ると、さすがの佐々木さんも、その可愛らしいほっぺたがぷよぷよと揺れていたのが気になりました。

 この、私たちも悩まされる頬のたるみは、やはり佐々木さんのように上へ上へとリフトアップするマッサージで、リンパの流れをよくすることが改善の秘訣。

 経絡リンパマッサージ協会代表理事で経絡リンパマッサージの第一人者である渡辺佳子さんの著書「美顔専門リンパマッサージセルフケアBOOK:~首コリ・肩コリケアで小顔になる!」(マイナビ出版刊)によれば、頬骨を人差し指と中指を使って、頬を斜め上のほうに向かってもんだり、親指以外の4本の指を使って、顎から耳のほうへ向かってさすり上げたりすると良いのだそうですよ。

 頬のたるみは、上へ上へがポイントに。あれだけの美貌を持つ佐々木さんですら油断するとたれてくる頬は、ぜひ朝のメイク前や、夜のリラックスタイムなど、ちょっとした時間に忘れず行っておきたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング