唐沢寿明「ゲームのしすぎ」で親指脱臼、対戦相手の小学生も泣かせた!

20170418_asajo_karasawa

 4月13日放送の「PON!」(日本テレビ系)にVTR出演した唐沢寿明。インタビュアーを務めたお笑い芸人のブルゾンちえみから、ゲームのやりすぎで左手親指を脱臼していたことを暴露された。

 これに対し唐沢は「波動拳とか昇龍拳を素早く出してた」と格闘ゲームに興じる最中のことだったとし、親指の関節が手の甲に乗っかるように「ゴフッてなって」外れてしまったが「バキッて戻してまたずっとやってた」と、自力で外れた関節を治したと説明。

 さらに94年放送のドラマ「新・西遊記」(日本テレビ系)で孫悟空を演じていた唐沢は、子役としてやって来た同ゲームの小学生チャンピオンの男児と対戦し「ぶちのめしたら泣きやまなくて(ドラマ撮影が)4時間押した」というエピソードを明かし、「上には上がいることを教えてやらないとね」と締めくくり笑いを誘ったのだ。

「唐沢が若手俳優から好かれるのは、相手が誰であっても本気で向き合うことに尽きる。唐沢は現場でいきなり脚本にないアドリブを入れてくることで有名ですが、若手俳優はこれをされると『唐沢から俳優として認められた』と喜ぶのだとか。それは唐沢が普段から『コイツは返してくれそうと思える相手にしかアドリブを入れない』と公言しているからなんです」(舞台関係者)

 俳優を目指す10代若者から「なりたい俳優ナンバーワン」と言われている唐沢。その人気はこんな豪快な素顔に支えられているのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング