加護亜依と辻希美が編み出した簡単「ながらダイエット」

20170501_asajo_kagotsuji-2

「モーニング娘。」のほか「ミニモニ。」「W(ダブルユー)」として活躍した加護亜依さんと辻希美さん。モー娘の個性派コンビだった2人は、いまも個性的なダイエット法を実践しているようです。

 加護さんは10代の頃と比べると、最近は食事制限をしておらず、朝昼晩しっかり食べるんだとか。その代わり「ジーンズダイエット」というものを行っているそうです。これは、きつめのジーンズを常に履き、下半身がヤバいことを意図的に自分に意識させるというもの。これで体型をキープできるというのだから、じつに手軽です。

 一方、辻希美さんは、日々のちょっとした子育てシーンで独自のダイエット術を見出していました。その一つが、赤ちゃんを背中におんぶして昼寝をさせながらキッチンに立つこと。赤ちゃんはうつらうつらしているのか、ゆらゆら揺れるのだそうです。その動きが、どうやら体幹の筋肉を刺激して、ダイエット効果を生み出しているようです。

 どちらも「履きながら」「おんぶしながら」の「ながらダイエット」、さすがは往年の名コンビ。現役時代は仲良くなかったという「不仲説」も一時期流れましたが、お互い母親となった今、2人で顔を合わせる機会もあるようです。そこでどんな話をしているのか、気になりますね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング