加護亜依と辻希美が編み出した簡単「ながらダイエット」

20170501_asajo_kagotsuji-2

「モーニング娘。」のほか「ミニモニ。」「W(ダブルユー)」として活躍した加護亜依さんと辻希美さん。モー娘の個性派コンビだった2人は、いまも個性的なダイエット法を実践しているようです。

 加護さんは10代の頃と比べると、最近は食事制限をしておらず、朝昼晩しっかり食べるんだとか。その代わり「ジーンズダイエット」というものを行っているそうです。これは、きつめのジーンズを常に履き、下半身がヤバいことを意図的に自分に意識させるというもの。これで体型をキープできるというのだから、じつに手軽です。

 一方、辻希美さんは、日々のちょっとした子育てシーンで独自のダイエット術を見出していました。その一つが、赤ちゃんを背中におんぶして昼寝をさせながらキッチンに立つこと。赤ちゃんはうつらうつらしているのか、ゆらゆら揺れるのだそうです。その動きが、どうやら体幹の筋肉を刺激して、ダイエット効果を生み出しているようです。

 どちらも「履きながら」「おんぶしながら」の「ながらダイエット」、さすがは往年の名コンビ。現役時代は仲良くなかったという「不仲説」も一時期流れましたが、お互い母親となった今、2人で顔を合わせる機会もあるようです。そこでどんな話をしているのか、気になりますね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング