ダイエット中のあなたにおすすめ!辻希美さん流手作りヘルシー鶏料理

20170422_asajo_otsumami

 ダイエット中にも関わらず、お付き合いで飲み会に参加しなくちゃいけないときってありますよね。春の歓送迎会が続いてお酒の飲み過ぎ&食べ過ぎが続けば、お腹はぷよぷよに。ダイエット中は、せめておつまみだけでもヘルシーをキープしたいものです。

 そんなヘルシーで美味しいものをよく知っているのは芸能人。今回は、そんな彼らが食べているダイエットおつまみをチェックしてみました。

 俳優の市川海老蔵さんは、朝昼晩で牛肉を2キロも食べた日に、晩酌のおつまみとして選んだのは「昆布」。さすがに食べ過ぎを自覚してのチョイスのようですが、しかし昆布とは渋いですね。

 そして、元モー娘。辻希美さんの手作りおつまみは「胸肉の蒸し鶏」。こちらは特にダイエット目的で作ったわけではなさそうですが、ダイエット中のおつまみには最適。

「ごちそうさん!『始末の料理』裏ワザ全書」(ロングセラーズ刊)の著者・則岡孝子さんによれば、鶏の胸肉やささみは、たんぱく質が豊富で低脂肪なので、とってもヘルシーなのだそうですよ。

 あなたのダイエット中のおつまみレパートリーの一品に、加えてみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング