2017/04/22 18:14

ダイエット中のあなたにおすすめ!辻希美さん流手作りヘルシー鶏料理

20170422_asajo_otsumami

 ダイエット中にも関わらず、お付き合いで飲み会に参加しなくちゃいけないときってありますよね。春の歓送迎会が続いてお酒の飲み過ぎ&食べ過ぎが続けば、お腹はぷよぷよに。ダイエット中は、せめておつまみだけでもヘルシーをキープしたいものです。

 そんなヘルシーで美味しいものをよく知っているのは芸能人。今回は、そんな彼らが食べているダイエットおつまみをチェックしてみました。

 俳優の市川海老蔵さんは、朝昼晩で牛肉を2キロも食べた日に、晩酌のおつまみとして選んだのは「昆布」。さすがに食べ過ぎを自覚してのチョイスのようですが、しかし昆布とは渋いですね。

 そして、元モー娘。辻希美さんの手作りおつまみは「胸肉の蒸し鶏」。こちらは特にダイエット目的で作ったわけではなさそうですが、ダイエット中のおつまみには最適。

「ごちそうさん!『始末の料理』裏ワザ全書」(ロングセラーズ刊)の著者・則岡孝子さんによれば、鶏の胸肉やささみは、たんぱく質が豊富で低脂肪なので、とってもヘルシーなのだそうですよ。

 あなたのダイエット中のおつまみレパートリーの一品に、加えてみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング