2017/04/27 10:14

超スリムな片瀬那奈さん、堂珍敦子さんはサツマイモが大好き!

20170427_asajo_katase

 サツマイモが大好きだというあなた、芸能界にも大のサツマイモファンという人が結構います。

 女優の片瀬那奈さんは、安納芋のほくほく焼いもを、畑をやっている女優の滝沢沙織さんから入手しているようです。片瀬さんが好きな焼いもの作り方は、新聞紙にくるんだままレンジで2分加熱し、その後、解凍モードで5分、最後足りなかったら2分くらい加熱するというもの。

 モデルの堂珍敦子さんは、宮崎のシルクスイートというサツマイモを焼いもにして味わったとき、その絶品の味に驚いたのだとか。「来年は箱買いする」と意気込んでいました。

 タレントの亜希さんは、代官山のケーキ・フランス菓子の店「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」のクレオルというサツマイモを使ったお菓子に首ったけのよう。スイーツとして食べるサツマイモも美味しそうですね。

 あの香りとホクホク感がなんとも癒されるサツマイモ。普通の焼き芋もいいですが、いろんな味わい方があるので、ぜひ楽しんでみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング