2017/04/28 18:14

高橋克典の「ファスティング」は3日半で3キロ減!

20170428_asajo_takahashi

 近年、注目を集めている「ファスティング」。一定期間に渡って、固形物を取らず、栄養を補助する飲み物などだけで過ごすことをいいます。俳優の高橋克典さんは、3日間のファスティングに挑戦し、マイナス3kg減を達成したとか。気になるファスティング中のドリンクは「酵素ドリンク」「黒人参茶」だったそうです。

 高橋さんはファスティング2日目を過ぎると、身体が楽になり、すぐに眠たくなったといいます。1~2日目は「食べたい!」欲求が募るそうですから、ここを越えるのがポイントになりそうですね。

 結果、「オッサンだが肌がきれいになった」とブログで報告。これは美容に関心のある女性であれば嬉しい情報。高橋さんはファスティングが終わったあとジムに行き、3日半で「68.8kgから65.7kg」と3キロ減を達成しました。

 ならば私もすぐに始めたいと思う方が多いかもしれません。ただし、ボディワーカーの森拓郎さんの著書「運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割[決定版]」(インプレス)によれば、本来、ファスティングの最大の目的は「デトックス」であり、あくまで健康のためにやるものだそうです。健康状態によってはやってはいけないケースもあるので、必ず専門家の指導の下で行いましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング