高橋克典の「ファスティング」は3日半で3キロ減!

20170428_asajo_takahashi

 近年、注目を集めている「ファスティング」。一定期間に渡って、固形物を取らず、栄養を補助する飲み物などだけで過ごすことをいいます。俳優の高橋克典さんは、3日間のファスティングに挑戦し、マイナス3kg減を達成したとか。気になるファスティング中のドリンクは「酵素ドリンク」「黒人参茶」だったそうです。

 高橋さんはファスティング2日目を過ぎると、身体が楽になり、すぐに眠たくなったといいます。1~2日目は「食べたい!」欲求が募るそうですから、ここを越えるのがポイントになりそうですね。

 結果、「オッサンだが肌がきれいになった」とブログで報告。これは美容に関心のある女性であれば嬉しい情報。高橋さんはファスティングが終わったあとジムに行き、3日半で「68.8kgから65.7kg」と3キロ減を達成しました。

 ならば私もすぐに始めたいと思う方が多いかもしれません。ただし、ボディワーカーの森拓郎さんの著書「運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割[決定版]」(インプレス)によれば、本来、ファスティングの最大の目的は「デトックス」であり、あくまで健康のためにやるものだそうです。健康状態によってはやってはいけないケースもあるので、必ず専門家の指導の下で行いましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング