顔を隠せば芦田愛菜!? 安達祐実のセーラー服姿が「さすが国民的子役」と絶賛

20170425_asajo_adachi

「まるで現役!」とネット上に驚嘆の声が連発されている。

 元国民的子役から紆余曲折を経て、現在も個性派女優として活躍する、安達祐実。35歳になる彼女は、最初の夫であるスピードワゴンの井戸田潤との間に長女が、14年に再婚したカメラマンとの間に長男が1人いる、堂々たる2児の母。

 それが今回、出演するドラマ「女因セブン」の番宣として、第1話で披露する“セーラー服姿”が公開されたことで、俄然注目を集めている。安達のセーラー服の似合いっぷりがあまりに素晴らしいというのがその理由。

 ネットニュースでこの写真が配信されるや、「ほんとに合法ですか?」などというヨコシマな男たちのコメントに混じって、普段は安達に関心のない女性たちからも、驚きの声が上がっているのだ。

「さすがは元国民的子役ですね。35歳の子持ちの女性で、ここまで自然にセーラー服が似合う芸能人はいないでしょう。顔だけ隠せば芦田愛菜と見えなくもないし、それでなくても現役女子高生のインスタか何かと間違えてしまうぐらい。改めて、安達の持つ“子役”ポテンシャルに驚くばかりです」(週刊誌記者)

 女性たちからの声を拾ってみると、「35歳でおさげがこんなに似合うなんてスゴイ」「本当に可愛いすぎて嫉妬しちゃいました」「家庭環境があんなじゃなかったら、もっと女優として成功したと思う」「やっぱり安達祐実さんと芦田愛菜ちゃんは別格だと思う」など、絶賛に次ぐ絶賛。

 本人は撮影時に「(セーラー服姿は)キツいんじゃない?」と話したというが、世間の反応は完全に「合格」と判定が出ましたよ!

(益田こずえ)

関連記事:安達祐実さんもうれし悩まし、小柄ママの服サイズが子どもに抜かれる!? http://asajo.jp/excerpt/22874

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング