EXILE ATSUSHIが一時帰国中にとった、リスキーな行動とは

20170426_asajo_atsushi

 これは、トップスターのまさかのサプライズ出演といえるはず?

 ディープなスポットに潜入はもちろん、時にはクスリの売人とバトルを繰り広げるなど、危険を顧みずに様々な動画を公開することで人気のYouTuber・ジョーブログの動画にEXILE ATSUSHIが出演しているとの話題でもちきりだ。

 今回、話題になっている動画は14日に公開されたもので、ATSUSHIはジョーと対面、一緒にお酒を酌み交わしながら熱いトークを繰り広げている。とはいえ、海外留学中の身であるATSUSHIがYouTuberの動画に出演していることがファンにはにわかには信じ難いことではあったようだ。

「アップされた動画で、ATSUSHIは音声だけの出演なんです。それだけに、いまだ半信半疑の人も多い。しかし、声を聞く限りは間違いなくATSUSHIでしょうね。ATSUSHIは海外留学中にジョーの動画を見てファンになったといい、今回の共演もATSUSHIのほうからマネージャーを通じて対面の機会を設けてもらい、一時帰国中に対談したそうです」(エンタメ誌ライター)

 ATSUSHIが自らオファーを出したという事実に、世のYouTuberは大喜び。その人柄に賞賛の声が上がっているという。

「ATSUSHIはジョーの動画をかなり見ているようで、マニアックなネタの話題も出していました。ATSUSHIいわく、好奇心のままに自分のやりたいことにガムシャラにチャレンジするジョーのまっすぐなところに惹かれたようですね。それでも、ジョーといえば人気の半面、炎上することも多くアンチも少なくない。彼の動画に出演することはATSUSHIにとってリスクもありますから、そこに自ら飛び込んでいったことには驚きましたね。しかも世間では陰口も叩かれるYouTuberを一切見下すことなく、そのリスペクトの気持ちを伝え、自身も音楽の世界に踏み入れた時の心境を赤裸々に語ったりと、本音トークで向き合っていたことでファンが感動したようです」(前出・エンタメ誌ライター)

 対談を終えたジョーもATSUSHIの器の大きさに感動したようだが、ネット上の感想も「ファンではなかったが、今回の動画でATSUSHIがとてもいい人なのはわかった」などと好意的な書き込みが目立った。

 この経験をATSUSHIがどのように活かしていくのか、今後の活動を注視していきたい。

(田村元希)

関連記事:ブスの極み!EXILE・ATSUSHIの熱唱を台無しにした鈴木奈々に罵声の嵐 http://asajo.jp/excerpt/5900

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング