「ウメッシュ」CMの相楽樹が脚光! 人呼んで「かわいくなった壇蜜」

20170506_asajo_sagara-2

「酔わないウメッシュ」の3代目キャラクターに抜擢された女優の相楽樹。2代目キャラクターだった高畑充希とは、昨年上半期放送の朝ドラ「とと姉ちゃん」(NHK)で姉妹を演じていたため「姉から妹にバトンタッチした」と話題になっている。

「目の覚めるような青空の下でつばの広い帽子を被り、ギターを弾きながらおなじみのCMソングを歌っている相楽は実にさわやか。前任の高畑は自信にあふれた歌唱力を披露していましたが、対する相楽はどこか控えめで応援したくなる仕上がりになっています。相楽の魅力のひとつである押し出しの弱さが功を奏していると言えますね。朝ドラを見ていない若い世代からは“かわいくなった壇蜜”とささやかれているようで、清潔感の中にそこはかとなく漂う艶気に注目が集まっています。

 女優は同性から支持されるかどうかで人気が左右されますが、相良は同性からのウケもよく、きちんとした演技力もあり、現場スタッフからも『礼儀正しい子』としてかわいがられています。こういうタイプの女優は息が長く着実にステップアップしていきます。今後が期待できる逸材ですよ」(広告代理店関係者)

 22歳になったばかりの相楽の未来は明るいようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング