草刈正雄が写真集発売! 読者の視線は「あの一点」に集中

20170509_asajo_kusakari

 昨年のNHK大河ドラマ「真田丸」に出演し、人気が再燃した俳優の草刈正雄。その後、バラエティ番組やイベントへの出演が相次ぎ、その勢いは留まるところを知らない。5月12日には、64歳にして初の写真集「草刈正雄 FIRST PHOTO BOOK」(双葉社)が発売される。

 男性の写真集で発行1万部は異例中の異例。全112ページからなり、大人の色香を感じさせるスーツ姿からカジュアルなファッションまで、身長185センチでスタイル抜群の草刈の魅力をたっぷり堪能できる仕上がりになっているようだ。夫のコーディネートのお手本としても、主婦層に注目されているという。

 ところが、そのスタイルのよさ以上に気になってしまうのが草刈のヘアスタイルだ。

「草刈の髪型はフワリとした真ん中分けで何年も変わっていません。ところが、映画『汚れた英雄』主演で脚光を浴びた80年代は、右からの七三分けでした。この当時の写真を見ると、分け目がかなり後退していてソリコミのようになっている。現在のほうが若く見えるぐらいですね」(映画ライター)

 ダンディを絵に描いたような草刈がよもやM字ハゲなんてことはないだろうが、64歳でこの若さを保てるところは、さすがプロ!と言わざるをえない。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング