相田翔子さんが「免疫力アップ」のために毎朝食べている物とは?

20170517_asajo_aida

 普段、健康のために習慣づけている食べ物はありますか? 健康にいいといわれる食べ物にはいろんなものがありすぎて、どれがいいのか迷ってしまうこともありますね。そこで、有名人が食べている物をチェックしてみましょう。

 タレントの相田翔子さんは、毎朝、マヌカハニーをヨーグルトに入れて食べているようです。心理カウンセラーである前田京子さんの著書「ひとさじのはちみつ 自然がくれた家庭医薬品の知恵」(マガジンハウス刊)によれば、マヌカハニーには、強力な抗菌作用を持つ成分が含まれており、免疫力がアップして風邪やインフルエンザ予防にもなるそうです。

 相田翔子さんの食べ方はいたってシンプル。マヌカハニーをスプーン一杯、ヨーグルトに混ぜるだけ。「濃厚で甘く、ツンとした苦味もなく凄くまろやか!」「とにかく美味しい!!」と大絶賛。どうやらこのマヌカハニー、味のほうもいけるようです。

 蜂蜜のように手軽なものなら楽しく続けられそう。これで体の抵抗力が強くなれば万々歳ですよね。もちろん、おいしすぎて食べ過ぎないようにご注意を。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング