発見!小泉今日子が密かにつぶやいているツイッターがあった

20170522_asajo_koizumi

 女優として、歌手として、芸能界の第一線を走り続ける小泉今日子。2年前には自身が代表取締役を務めるイベントプロデュース会社を立ち上げ、裏方としての活動にも力を入れている。

 そんな小泉の、生のコメントが書き込まれるツイッターがあるという。

「自身の会社『株式会社明後日』名義のツイッターです。『代表取締役の小泉今日子が呟きます』とあり、昨年10月に始めたようですが、名義が会社名ということもあってかあまり知られておらず、フォロワー数は5月18日時点でおよそ1500人と、小泉クラスでは考えられない数。小泉は昨年8月末にファンクラブ、ブログ、ときおり自身も書き込んでいたスタッフのツイッターをすべて閉鎖しましたから、小泉自身によるこのツイッターは、ファンの間では貴重な情報源となっているようです」(芸能ライター)

 自身の活動のほか、芸能界の広い交友関係がうかがえるこのツイッター。最近はもっぱら、5月25日から上演される明後日プロデュースの舞台第2弾「芝居噺 名人長二」にかかりっきりのようだ。

「この作品は、モーパッサンの『親殺し』を江戸から明治の落語界の巨匠、三遊亭圓朝が落語に仕立てた人情噺『名人長二』がもとになっています。今回、小泉は裏方に徹しており、俳優の豊原功補が企画・脚本・演出・主演の4役を務めます」(芸能事務所関係者)

 スポットライトを浴び続けてきた小泉の新たな裏方の活動。ツイッターの書き込みとともに注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング