ライザップもビックリ!?有村架純、短期間の役作り筋トレで腹筋バキバキに

20170521_asajo_arimura

 現在NHKで放送中の連続テレビ小説「ひよっこ」。そこで密かに注目を浴びているのが、役作りのために5kgも太ったという有村架純のダイエット法だ。

「物語では茨城の田舎に生まれ、健康的に太っていた有村が集団就職のため上京。成長していくにつれ、美しく痩せていくというもの。上京編の撮影も順調に進み、近頃ついに5kgの減量に成功しました。パーソナルトレーナーをつけ、どんなに遅く帰宅しても毎日筋トレを続けるなど、涙ぐましい努力をしていたようです」(番組関係者)

 17日に公開したインスタグラムでは色っぽい腹筋をチラ見せ、この見事な成果にファンからは「理想的な体型で憧れます」「架純ちゃん、めっちゃバキバキ」と称賛の声が寄せられている。

 実は有村は、デビュー前にもハードなダイエットに取り組んだ時期があった。

「初めて受けたオーディションに落ちてしまい、デビューしたければもう少しダイエットをするように言われました。ホットヨガで汗をかき、酵素玄米など食事管理をしっかりして、ダイエットにも成功。女優としてのキャリアをスタートさせることができました」(事務所関係者)

 実際本人のブログにも「最近体を動かせてなかったので、ヨガで体幹を鍛えたり汗をたくさん流すようにしています」など、トレーニングに関する書き込みが多数ある。

 一方で、あまりにストイックすぎる有村の性格を懸念する声もある。

「急激なダイエットを行うと肝臓の働きが混乱してしまい、逆に脂肪肝になってしまうこともあります。これ以上、無茶はしないで欲しいですね」(女性誌ライター)

 朝ドラも、これからいよいよ佳境。くれぐれも体調管理には気をつけてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング