Hey!Say!JUMP山田涼介は「校則破り」の常習犯だった?

20170524_asajo_yamada

 Hey!Say!JUMPはメンバー9人で、ジャニーズで1番人数が多いグループ。その9人のうち6人が、堀越高等学校の出身だ。山田涼介、知念侑李、中島裕翔、八乙女光、薮宏太、有岡大貴は、元芸能活動コース(現TRAITコース)。アイドルと学業を両立しやすいが、かなり変わった校風のようだ。取材経験が豊富なアイドルライターに話を聞いた。

「山田くんから聞いたところによると、学校の巨大な門の向こうには白い線が引いてあり、朝はそこでいったん止まって一礼。学校の一日は、それから始まるそうです。さらに面白いのは、“堀越体操”。体育の授業で行う準備運動なんですが、通常は“1、2、3、4”に“5、6、7、8”と続きますが、堀越では“9、10”とさらに続くのだとか。まさかのテンカウントなので、一時期、JUMPメンバー内ではやったそうです」

 校則違反を犯した際のペナルティも一種独特。遅刻を3回すると、反省文を書かされる。同時に校則を暗記させられ、3回厳守しなければならない。

「JUMPでは不朽のセンターで、優等生キャラの山田くんですが、在学時には3年間で10回以上、校則を暗唱させられたとか(笑)。何をしでかしたのかは不明ですが、記録的な数字です」(前出・アイドルライター)

 山田が卒業した年は“華の93年組”といわれており、山田、知念、中島のほかに俳優の野村周平、神木隆之介、女優の志田未来、川島海荷がいた。それだけで1本映画な顔ぶれだが、中でも山田のやんちゃぶりは突出していたようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング