2017/06/03 18:14

「一生抱っこさせねぇよ」高嶋ちさ子の次男の胸キュン毒舌

20170603_asajo_takashima

 5月31日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にバイオリニストの高嶋ちさ子がゲスト出演。そこで披露された8歳になる高嶋の次男の発言が話題を呼んでいる。

 番組内で、2児の母親である高嶋は子育てについて言及。「長男はすごく優しくて主人にそっくり。次男は私にそっくりできつい目をしている」と紹介したあと、次男の毒舌エピソードを明かした。

 ある日、高嶋が次男をガーッと怒ったところ、次男は「そんな、やなことばっかり言うと、一生抱っこさせねぇよ」と、言い放ったという。これには高嶋もキュンときたと言い、「一生はちょっと辛いかな」と相好を崩した。

 また、口裂け女の画像を見せながら、悪いことばかりしていると「こんなのが出るよ」と脅かしたところ、次男はその夜、寝ているときに泣き出してしまった。なのに翌朝、「俺、一人暮らししてぇなぁ」とポツリ。

 なんとも微笑ましい家族の風景が目に浮かぶが、高嶋のスパルタ教育は有名な話。

「次男が『ママに金属バットで殴られている』と先生に訴え、高嶋が学校に呼び出されたことがあります。高嶋は『こいつの緻密な嘘に惑わされないでください』と言うと、先生は『DSのあとは金属バットかと思いましたよ』と苦笑したとか。以前、約束を破った子供のゲーム機をバキバキに折ったことが虐待として世間に叩かれましたからね。気性の激しさと話の盛り方も受け継がれているのかもしれません」(芸能記者)

 近年は育児の話が十八番になっている高嶋。毒舌の母親を上回る次男君の発言には今後も注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング