カンニング竹山、後輩にオゴリまくって大借金していた!

20170606_asajo_takeyama

 第一線で活躍する芸能人がリスペクトする“マイ神”について、その出会いから名言、魅力をプレゼンするバラエティ「オー!!マイ神様!!」(TBS系)。5月30日放送回では、お笑い芸人いとうあさこにとっての“マイ神”が紹介された。

「いとうの“マイ神”はカンニングの竹山でした。事務所を問わず、若手たちの面倒見のいい竹山が、いとうの売れない時代から何かと世話してくれたそうです。いくつものエピソードが語られたのですが、なかでも、貧乏時代にご馳走になった話はいかにも竹山らしいですね。

 若手芸人を家に招待して鍋を作って食べさせたり、店でも好きなものをおごったりしていたそうですが、自身もブレイク前でお金がなかったにもかかわらず、後輩たちにおごりまくっていたのだとか。しかも、おごるために何百万円も借金をしていたというのです。いとうは『お金をたくさんもらっている先輩がごちそうしてくれるのとは意味が違う』と、その行為に感動したと言っていました」(芸能ライター)

 番組のMCを務める竹山の事務所の後輩・メイプル超合金のカズレーザーは「あの人、そういうところ(かっこつけるところ)あるからね」と、いとうの感動秘話に茶々を入れていたが、こんな“いい人”キャラが広まってしまうと、傍若無人のキレ芸を持ちネタとする竹山にとって、営業妨害になりかねない?

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング