2017/06/06 18:14

橋爪遼だけではない!芸能人が薬物から抜け出せない理由

20170606_asajo_hashizume-2

 名優・橋爪功の息子で俳優の橋爪遼容疑者が6月2日、薬物違反(所持)の現行犯で警視庁に逮捕された。

 遼容疑者だけでなく、芸能界では昨年から今年にかけて、KAT-TUNの元メンバーで歌手の田中聖容疑者、元俳優の高知東生、元プロ野球選手の清原和博、元NHKの歌のお兄さんで俳優の杉田光央、元俳優で画家の庄司哲郎、女優の高樹沙耶(益戸育江)らが逮捕されている。

 有名人が逮捕されれば、自身や家族だけでなく、多方面に影響が出る。ときには多額の違約金も発生するとわかっていて、なぜこれほど違法薬物汚染が蔓延しているのか、薬物関係に詳しいジャーナリストに聞いた。

「有名人の場合、一度でも違法薬物に手を出すと、そこから抜けるのは容易ではありません。仮に、クスリから抜け出そうと思っても『バラすぞ』と脅され、一般よりも高い値段で買わされる。売人にとっては、いい金ずるですから、決して放そうとはしません。そしてズルズルと泥沼にハマってしまうのです。もし売人が逮捕されたとしても、その後釜はいるので、薬物ルートから逃れることはできません。それを断ち切るためには、覚悟を決めて自首するしかないんです」

 たった一度の好奇心や出来心が、一生の汚点となってしまうのが薬物なのだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング