2017/06/11 18:14

日本一のバカップル!?高須院長&西原理恵子のデートが桁外れすぎ!

20170611_asajo_takasu

 マンガ「毎日かあさん」などで知られる人気漫画家の西原理恵子氏と、美容整形外科・高須クリニックの高須克弥院長の“事実婚”が6月5日に放送された「結婚したら人生激変! 〇〇の妻たち」(TBS系)で取り上げられ、あまりのバカップルぶりが話題を呼んでいる。

「二人が出会ったのは2002年。高須クリニックについて書いた週刊誌のエッセイを見て、高須氏が西原さんにファンレターを書いたのがきっかけと言われています。お互いに配偶者を亡くしたことがきっかけで、出会って10年が経つ2012年から交際を始めました」(漫画雑誌編集者)

 高須院長は生活の拠点が名古屋にあるため、同居はせず、週3日の別居婚。家計も別々。西原氏の豪邸も高須院長からまったく援助を受けずに建てたという。自立した大人のカップルというわけだ。しかし、そんな二人の暮らしぶりは、漫画を超える面白さだという。

「ある日、高須氏から“山のてっぺんでデートしよう”と誘われた西原さんは、てっきりハイキングかと思い出掛けてみると、なんとヘリコプターに乗ってわずか10分足らずの空中散歩。またある時は“君を乗せたい船がある”と誘われたので出かけてみると、その船とはアメリカ海軍の航空母艦ロナルド・レーガンだった、などすべてが桁外れ。こうした2人の破天荒なバカップルぶりが『ダーリンは71歳』などのマンガにも登場して人気を集めています」(前出・漫画雑誌編集者)

 番組では、高須院長が西原氏のために書いたと言う遺言状が公開されている。

「高須氏が西原さんのために残す財産は、愛車の“オロチ”と東京都内のゴルフの会員権のみ。いくら価値があっても、免許がなくゴルフもできない西原さんにとっては無用の長物ばかり。思わず噴き出したくなるようなこんな高須院長の茶目っ気が、西原さんにはかわいくて仕方がないようです」(番組関係者)

 国民的なバカップル。いつまでも元気で、日本中に幸せオーラをまき散らして欲しい。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング