2017/06/11 18:14

日本一のバカップル!?高須院長&西原理恵子のデートが桁外れすぎ!

20170611_asajo_takasu

 マンガ「毎日かあさん」などで知られる人気漫画家の西原理恵子氏と、美容整形外科・高須クリニックの高須克弥院長の“事実婚”が6月5日に放送された「結婚したら人生激変! 〇〇の妻たち」(TBS系)で取り上げられ、あまりのバカップルぶりが話題を呼んでいる。

「二人が出会ったのは2002年。高須クリニックについて書いた週刊誌のエッセイを見て、高須氏が西原さんにファンレターを書いたのがきっかけと言われています。お互いに配偶者を亡くしたことがきっかけで、出会って10年が経つ2012年から交際を始めました」(漫画雑誌編集者)

 高須院長は生活の拠点が名古屋にあるため、同居はせず、週3日の別居婚。家計も別々。西原氏の豪邸も高須院長からまったく援助を受けずに建てたという。自立した大人のカップルというわけだ。しかし、そんな二人の暮らしぶりは、漫画を超える面白さだという。

「ある日、高須氏から“山のてっぺんでデートしよう”と誘われた西原さんは、てっきりハイキングかと思い出掛けてみると、なんとヘリコプターに乗ってわずか10分足らずの空中散歩。またある時は“君を乗せたい船がある”と誘われたので出かけてみると、その船とはアメリカ海軍の航空母艦ロナルド・レーガンだった、などすべてが桁外れ。こうした2人の破天荒なバカップルぶりが『ダーリンは71歳』などのマンガにも登場して人気を集めています」(前出・漫画雑誌編集者)

 番組では、高須院長が西原氏のために書いたと言う遺言状が公開されている。

「高須氏が西原さんのために残す財産は、愛車の“オロチ”と東京都内のゴルフの会員権のみ。いくら価値があっても、免許がなくゴルフもできない西原さんにとっては無用の長物ばかり。思わず噴き出したくなるようなこんな高須院長の茶目っ気が、西原さんにはかわいくて仕方がないようです」(番組関係者)

 国民的なバカップル。いつまでも元気で、日本中に幸せオーラをまき散らして欲しい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング