意外に毒舌?テレ朝・竹内由恵の「オラオラ酔い」に田臥勇太も惚れたか

20170619_asajo_takeuchi

 6月15日発売の「週刊新潮」で、プロバスケットボール選手の田臥勇太選手とテレビ朝日・竹内由恵アナの熱愛が報じられた。

 田臥がかつて半同棲していた前田有紀・元テレ朝アナと同じ宇都宮のマンションに竹内アナを泊めていたことで、テレ朝看板アナを「ダブルドリブル」したとも報じられた。

「週刊新潮の取材に、双方とも『最近になって交際した』ことは認めたものの、結婚については竹内アナが言葉を濁し、田臥が『まったくないです』と否定しています。ただ田臥が36歳、竹内が31歳という年齢を考えると、このままゴールインすることも十分考えられる。人気女子アナの退社が続くテレ朝だけに、竹内の熱愛は頭痛の種でしょう」(スポーツ紙記者)

 竹内アナといえば、「やべっちF.C.」「ミュージックステーション」のほか、数々の看板番組に出演してきた。それだけに、サッカー選手のほかミュージシャン、タレントにも人気がある。

「以前、あるバラエティ番組でワインを飲んだ時に、ゲストの若手芸人に『トークがいまいち!』なんて毒舌を吐いていたこともあったそうです。酔うと言動がドSになって、そこがまたかわいいと評判ですね」(テレビ誌記者)

 4年ほど前には、こんな姿を披露したことがあったという。テレビ誌記者が続ける。

「あるバラエティ番組の特番の打ち上げでのこと。アシスタントを務めていた竹内アナも同席したんですが、酔いが回った参加者にある艶系女優の名前を出され『似てるって言われない?』と聞かれた。竹内アナは怒り出すかと思いきや、スマホでその女優の作品を検索して笑顔を見せ、さらにパッケージと同じポーズをとって『似てますか?』とやった。大盛り上がりだったそうですよ」

 清楚な外見とは裏腹の竹内アナの酔いっぷり。そのギャップに田臥もヤラれたのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング