坂口杏里、インスタ「謝罪投稿」後に犯した致命的なミスとは

 ホストの知人男性から現金を脅しとろうとして恐喝の疑いで逮捕された艶系女優のANRIこと坂口杏里が、約二カ月ぶりに自身のインスタグラムを更新。反省の言葉を綴っていたが、その投稿に批判が殺到している。女性誌ライターが語る。

「ブーイングの対象となっているのはコメントと共に掲載された画像です。ホワイトのベアトップドレスに頭にはティアラ、髪の毛をイジりながらアヒル口‥‥その表情に反省の色はまるで感じられません。ネット民からも『顔ふざけすぎ』『この写真をチョイスした理由は?』と批判コメントが殺到。業界内でもみな、彼女の非常識さに呆れかえっています」

 そんな謝罪のあとには、普段通りにコスメグッズに関する投稿を続けていた坂口。ここでとんでもないミスを犯してしまったという。

「彼女はリップや洗顔フォームに関して、使い心地の良さを相次いでアピール。ところがそこに写っている画像はパッケージが開いてもいなかったのです。これにはさっそく『使いもせず感想書いてるの?』とステマ疑惑が持ち上がったのも当然でしょう。ステマが大切な収入源になっている芸能人もいますが、この調子では今後、彼女にステマをオファーする企業もないでしょうね」(前出・女性誌ライター)

 まさかSNS上で、元祖おバカタレント魂を発揮してしまうとは。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング