アリッサ・ミラノ、マネージャーの怠慢で巨額借金!約11億円を求めて起訴

 女優のアリッサ・ミラノ(44)が自身の元マネージャー、ケネス・ヘリーに1000万ドル(約11億円)を求めて起訴した。アリッサは、以前ビジネスマネージャーを務めていたヘリーとその会社である「ヘリー・ホファー・アンド・カンパニー(HHC)」による信認義務の過失と違反、盗難、詐欺のため、自身と夫のデイブ・バグリアリが多額の借金を背負うこととなり、経済難に陥ったとして、ヘリーと同会社を訴えた。

 ヘリーはアリッサの請求書や所得税などを支払うことになっていたものの、業務をおろそかにしていたとされている。また、アリッサの保険に関しても必要な対処を怠っており、アリッサの偽造サインを使い、多くの依頼人と混合するなどし、3年以上で300万ドル(約3億3000万円)もの貸付金を装っていたようだ。

 ザ・ハリウッド・レポーターが入手した公式な法廷書類では、「本件では、エンターテイメント・マネージメント会社ヘリー・ホファー・アンド・カンパニーによる重大な過失および法律違反行為に起因している。それにより、依頼人に多額の借金を背負わせ、信用を失う結果となった」と書かれている。

 夫デイブとの間に5歳の息子マイロ君と2歳の娘エリザベラちゃんを持つアリッサは、家賃滞納の知らせを受け、さらに集金会社から電話を受けたことで、経済難に陥っていることに気付き、昨年7月にヘリーを解雇している。

 またアリッサとデイブはその他の支払いも滞納していたことから、その罰金がおよそ50万ドル(約5500万円)にもかさんでしまったと報じられている。

 本件に関して、ヘリー側は未だ反応じていない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング