2017/06/22 18:14

アリッサ・ミラノ、マネージャーの怠慢で巨額借金!約11億円を求めて起訴

 女優のアリッサ・ミラノ(44)が自身の元マネージャー、ケネス・ヘリーに1000万ドル(約11億円)を求めて起訴した。アリッサは、以前ビジネスマネージャーを務めていたヘリーとその会社である「ヘリー・ホファー・アンド・カンパニー(HHC)」による信認義務の過失と違反、盗難、詐欺のため、自身と夫のデイブ・バグリアリが多額の借金を背負うこととなり、経済難に陥ったとして、ヘリーと同会社を訴えた。

 ヘリーはアリッサの請求書や所得税などを支払うことになっていたものの、業務をおろそかにしていたとされている。また、アリッサの保険に関しても必要な対処を怠っており、アリッサの偽造サインを使い、多くの依頼人と混合するなどし、3年以上で300万ドル(約3億3000万円)もの貸付金を装っていたようだ。

 ザ・ハリウッド・レポーターが入手した公式な法廷書類では、「本件では、エンターテイメント・マネージメント会社ヘリー・ホファー・アンド・カンパニーによる重大な過失および法律違反行為に起因している。それにより、依頼人に多額の借金を背負わせ、信用を失う結果となった」と書かれている。

 夫デイブとの間に5歳の息子マイロ君と2歳の娘エリザベラちゃんを持つアリッサは、家賃滞納の知らせを受け、さらに集金会社から電話を受けたことで、経済難に陥っていることに気付き、昨年7月にヘリーを解雇している。

 またアリッサとデイブはその他の支払いも滞納していたことから、その罰金がおよそ50万ドル(約5500万円)にもかさんでしまったと報じられている。

 本件に関して、ヘリー側は未だ反応じていない。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング