タレントで家事アドバイザーの松居一代が“ヘン”だ。6月27日に「恐怖の告白!!」と題し更新したブログの内容が、実に意味不明なのである。
その一部を抜粋すると「実は……4月21日の夜から旅立つ準備をしていました」と自死を匂わし「いざ……という時だった(中略)あたしの耳にひとつのメッセージが聞こえた」そうで、サスペンスよりも恐ろしく怖い真実を知ったという。その日から松居は逃亡生活を始め、愛車の中で寝泊まりしていた日もあったようだ。そして「実はもう…1年5ヶ月も尾行され続けている」と明かした。
さらに「あたしが3日以上ブログをアップしなかったら家族のみんなが警察に電話してください」とある。
このただならぬ内容に、読者からは「大丈夫ですか? 危ないと思ったら警察へ行って下さい」など、心配のコメントが寄せられた。
このブログを読んだという芸能記者は「とうとう壊れちゃったのでは」と思ったそうだ。
「6月25日に還暦を迎えた松居は、一人ぼっちで誕生日を迎えました。つまり、そこには最愛の息子も、夫で俳優の船越英一郎もいなかったと自身のブログに書いています。そこにも『4月21日もう。。。すこしで人生の幕を引きそうになった』と綴っている。典型的な“かまってちゃん”に見えてなりません」
夫に見放され、息子も1人立ちした今、孤独に押しつぶされそうなのだろうか。25日のブログには「還暦までの22年間のあたしの誕生日には愛して止まなかった(注意…過去形です)主人がいつも、側にいてくれました」とある。
その結果を招いたのが松居本人の言動であるとしても、この危なっかしい状態はかなり心配だ。