2017/07/05 10:15

本当にアジアのスター?ディーン・フジオカの「歌声」に視聴者が愕然!

 7月1日に放送された10時間生放送音楽番組「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」(日本テレビ系)で「Unchained Melody」をシンガポールから中継で披露したディーン・フジオカ。前日の6月30日にも「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で同曲を披露したため、ファンの間では「2日連続の眼福」「歌う“おディーン様”がステキすぎる」などと喜ばれているが、ファン以外からは別の意味で驚きの声が噴出している。

「端正な顔立ちをしたディーンの歌声があまりにまっすぐで素朴すぎるため、初めて彼の歌声を聞いた視聴者に衝撃が走ったようです。さらに5カ国語が堪能な彼の日本語と英語が入り混じったラップ部分に至っては、ネット上で『聞いているこっちが恥ずかしくなる』『アジアで売れているというのは本当だろうか?』『ジャニーズのラップが上手く聞こえる』などと大騒ぎになりました。7月3日現在『ディーン・フジオカ』を検索ワードに入れると、予測変換で『歌下手』と出てくるほどですから、ある意味でディーンの歌声は世の中に爪痕を残したということでしょう」(音楽誌ライター)

 NHK朝ドラ「あさが来た」で大ブレイクを果たしたディーンだが、今後は衝撃的な歌声に対して畏敬の念を込めて「おディーン様」と呼ばれるようになりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング