2017/07/10 10:15

出ずっぱりが裏目?高畑充希にあがり始めた「もうお腹いっぱい」の声

 7月12日スタートのドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系)でヒロイン・根本加穂子を演じる高畑充希。これまでは16年放送の朝ドラ「とと姉ちゃん」(NHK)や現在オンエア中のNTTドコモのCMなどで「チャキチャキ働く女」を演じてきたが、新ドラマでは自分が着る服も選べない、最寄り駅まで歩いたこともない、もちろんバイトなんてしたこともないという箱入り娘を演じる。

「ノンアルコールビールのCMキャラクターに起用され、NTTドコモのCMでは『ブルゾンみつき“with B”』を演じ『本家のブルゾンちえみよりイイ』と大評判。ですが、あまりの大量出演に女性の中から『いい気になっている』といった不穏な声もあがり始めています。そのタイミングで“ちやほやされる箱入り娘”の役を演じるとなると、アンチの声が大きくなることは目に見えている。さらに高畑は昨年からドラマ、映画、CMと出ずっぱりですから、アンチじゃなくても“お腹いっぱい”と感じる頃。高畑にとってこのドラマは正念場となりそうですね」(広告代理店社員)

 さて、高畑はどんな箱入りぶりを見せてくれるのか。定評のある演技力で、外野の声ごと吹き飛ばしてもらいたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング