桐谷美玲、辻希美が夜な夜なハマる「プラバン」とは?

「プラバン」をご存じですか? プラスチックの板に油性マーカーで絵や文字を描いてトースターでチンすると、きゅっと縮まって可愛いアクセサリーなどになるものです。幼い頃に一度は作ったことがあるという方は多いのではないでしょうか。このプラバン、ブームが再来しているようですよ。

 モデルの桐谷美玲さんは、もともとモノ作りが好きなのだそう。近年、プラバンでのアクセサリー作りにハマり、自己満足にひたっていた時期があったとか。

 タレントの辻希美さんも、トライしたそうです。プラバン作りに励むお子さんをみて創作意欲がわいてきたのか、お子さんが寝てから「一人でやろうかな」とポツリ。ハマり具合をブログでこっそり告白していました。

 どうやらプラバンは、大人を虜にするほど魅力的のようです。とくに、熱すると小さく縮んでいく様子がクセになるのかもしれませんね。

 プラバンの材料は、100円ショップで手に入ります。手作りしてネックレスやイヤリングにすれば、温かみのあるアクセサリーに早変わり!

 手軽にできて可愛く仕上がるプラバン。大人女子のクリエイティブな趣味として、ショップで材料を見かけたら、ぜひ作ってみては。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング