最新技術を駆使した後藤真希の「ニキビケア」

 芸能人といえば、いつも誰かに見られるという役回り。それだけに、美容に関しては常に敏感なようです。とくに女性はメイクを頻繁にするので、スキンケアは必須です。ニキビができたなんてことになったら、もう大慌て! ファンデーションでパパッと対処できればいいですが、どうしても隠し切れない頑固なニキビができてしまうことも……。

 そんなとき、タレントの後藤真希さんが行うのは、いつものスキンケアの後に、皮膚再生クリームを塗ること。化粧水や美容液の効果を高めるために使っているそうですが、同時にニキビにも効果が。これでニキビに悩まされることもなくなったそうですよ。

 後藤さんいわく、日焼け対策もニキビ予防につながるのだそう。日焼けをすると、皮膚表面が硬くなり、毛穴が詰まりやすくなるといいます。そして、皮脂や汚れが詰まってニキビの原因につながるのだとか。日差しのきつい夏には、しっかりケアしたいですね。

 また、後藤さんは「LEDライト美顔器」も愛用中。さまざまな色のライトを選んで顔に当てることで、肌ケアができるのだそう。ニキビケアでは、ブルーのライトを当てるといいそうです。ニキビだけでなく、肌のキメ、シワ、ハリ向けのモードや、乾燥肌向けのケアのモードも選べるのだそう。

 この愛用の美顔器、とても高価だそうですが、皮膚科に行く費用や手間を考えると、ある意味安いくらいだと後藤さんはいいます。やはり、美のプロはケアへのこだわりが感じられますね。

 後藤さんのニキビケア、みなさんもぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング