2017/07/27 10:14

秋元才加の「薄味ダイエット」が成功した理由は?

 タレントの秋元才加さんといえば、アイドルグループAKB48の元メンバー。秋元さんは母親がフィリピン人で、エキゾチックな雰囲気が漂うハーフ美人で知られています。そんな秋元さん、よくダイエットを行っているのだとか。

 彼女のダイエット法は、体調を崩してから見直したという、食生活の改善によるもの。もともと実家では濃い味が定番だったという秋元さんですが、あるとき、薄味にチャレンジしたそうです。以来、素材の味が分かるような薄めの味付けで食べるようになり、さらに、お腹が空いたら温かいものを取るなどしていたら、痩せ始めたのだといいます。

また、「本当に食べたいものだけ」「本当にお腹が空くまで食べない」「朝昼で好きなものを食べて夜は控える」といったことも、食生活に取り入れていたのだとか。

 ただ、こうした食生活の中でも、毎日アイスやヨーグルトも食べていた、というのだから驚きです。

 薄味というと味気なくなるものですが、それでも本当に食べたいものだけ食べる、というようなストレスフリーなダイエット法が、秋元さんのダイエットの成功ポイントなのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング