2017/07/26 07:14

東山紀之主演「刑事7人」が好発進!物語より気になる“あの量”とは?

 東山紀之主演のドラマ「刑事7人」(テレビ朝日系)の第2話が7月19日に放送され、この回の平均視聴率が12.1%だったことが明らかになった。

 初回の平均視聴率は11.8%。わずかだが上昇しており、第3話以降にも期待がかかる。

「今年に入ってから『小さな巨人』(TBS系)や『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(フジテレビ系)など、ジャニーズのタレントが出演していないドラマが高視聴率を記録している一方、相葉雅紀主演の『貴族探偵』(フジテレビ系)や長瀬智也の『ごめん、愛してる』(TBS系)は苦戦。ドラマでのジャニーズの立場は微妙なものになっていました。ヒガシのドラマが受けて、事務所の関係者はホッと胸をなでおろしているのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 同ドラマは臨海エリアを舞台に、最強の「第11方面本部準備室」に所属する7人のスペシャリストが犯人を追いつめるという物語。さまざまな謎をはらんだ設定で、見応えがあり面白いと視聴者の評判は上々だ。

 ところが一方で、ストーリーよりも別のものに気をとられてしまうという声が上がっているようだ。

「それは東山の髪型です。彼はフワッとした柔らかい毛をしていますが、どうも寂しくなっているようなんです。刑事ドラマなので屋外で走るシーンやビルの屋上で髪が風にゆれるシーンがあり、薄くなっているように見えてしまう。それが気になってしかたがないということのようです」(芸能ライター)

 ヒガシの毛量は果たしてどうなのか? ドラマを観るうちに明らかになっていく‥‥かもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング