2017/07/30 10:14

この夏、チャレンジしたい「大人かき氷」のススメ

女優の松井玲奈さんが、自身が出演していた『ベター・ハーフ』東京公演後に、ミルクセーキのかき氷の写真をブログにアップしていましたが、夏といえば、「かき氷」が食べたくなる季節ですよね! イチゴ、メロン、ブルーハワイ、レモンなど、懐かしい縁日のかき氷もいいですが、大人の味のかき氷もおすすめ。そこで、家で簡単にできるかき氷アレンジをご紹介します。

まずは、トッピングで楽しめる韓国風かき氷の「パッピンス」。小豆やフルーツ、トク(韓国餅、白玉でもOK!)、アイスクリームが入った盛りだくさんのかき氷です。きなこをかけるのがオーソドックスなスタイルなんだとか。

シンプルスタイルなら、冷蔵庫で眠っているジャムを少量、水でのばしてかけてもおいしいですよ。甘酒やはちみつレモンをかければ、夏バテも解消。梅酒、カルーアミルクなどをかければ、大人の味に!

他には、氷部分をいろんなものでつくるのもおすすめです。カルピス、ヨーグルト、アイスティー、チョコレートなど、お好きな味をチョイス。たとえば、桃の缶詰の桃を取り出し、シロップを凍らせる「シロップかき氷」をつくって桃をトッピングすればゴージャスに。

いろいろと試して、ぜひ自分の味を見つけてみて!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング