この夏、チャレンジしたい「大人かき氷」のススメ

女優の松井玲奈さんが、自身が出演していた『ベター・ハーフ』東京公演後に、ミルクセーキのかき氷の写真をブログにアップしていましたが、夏といえば、「かき氷」が食べたくなる季節ですよね! イチゴ、メロン、ブルーハワイ、レモンなど、懐かしい縁日のかき氷もいいですが、大人の味のかき氷もおすすめ。そこで、家で簡単にできるかき氷アレンジをご紹介します。

まずは、トッピングで楽しめる韓国風かき氷の「パッピンス」。小豆やフルーツ、トク(韓国餅、白玉でもOK!)、アイスクリームが入った盛りだくさんのかき氷です。きなこをかけるのがオーソドックスなスタイルなんだとか。

シンプルスタイルなら、冷蔵庫で眠っているジャムを少量、水でのばしてかけてもおいしいですよ。甘酒やはちみつレモンをかければ、夏バテも解消。梅酒、カルーアミルクなどをかければ、大人の味に!

他には、氷部分をいろんなものでつくるのもおすすめです。カルピス、ヨーグルト、アイスティー、チョコレートなど、お好きな味をチョイス。たとえば、桃の缶詰の桃を取り出し、シロップを凍らせる「シロップかき氷」をつくって桃をトッピングすればゴージャスに。

いろいろと試して、ぜひ自分の味を見つけてみて!

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング