体ほっこり! 田中麗奈もハマるスーパーフード「デーツ」の美容効果

 新しいヘルシーおやつ「デーツ」をご存知ですか? 健康のため、意識高い系女子はすでに食べているかもしれませんね。

 デーツは、ナツメヤシの果実で、ドライフルーツとして入手できるそうです。中東諸国や北アフリカでは日常的に食べられ、強い甘みが特徴のようです。

「天然おくすり:身近な食材や植物で不調を癒やす」(学研プラス刊)によれば、デーツには葉酸、鉄分、亜鉛、マグネシウムなどが豊富なんだとか。また、ビタミンB5であるパントテン酸は、ストレスに対する耐性を引き出すのだそう。食物繊維も豊富なので、便秘解消にも。まさに健康を促進してくれる「スーパーフード」なのです。働く現代女性にとっては、理想的なおやつといえますね。

 女優の田中麗奈さんは、このデーツ愛好家の一人。「美容の味方」と称して、撮影現場でふるまうこともあるとか。彼女いわく、「食べると体がほっこり温まる感じ」だそうです。撮影現場では、みんな珍しそうに食べてくれたようですよ。

 タレントの武田久美子さんも、デーツをおやつ代わりにいただいているそう。「ダイエット中に、お腹が空いたり、甘いものがちょっと欲しいときなんかは最適」といっています。

 美しい人はみんな食べているこのデーツ、その自然な甘みも人気の理由。武田さんは、「甘納豆と干し柿を足して2で割ったような」と不思議な表現をしていました。そんな不思議なミラクルおやつ。まだ未体験ならぜひ試してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング