片岡鶴太郎、ヨガで痩せすぎて3歳児用のアンダーウエアを愛用

 8月5日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)にゲスト出演したタレントの片岡鶴太郎。今年6月にインド政府公認の「プロフェッショナルヨガ検定・インストラクター」に合格し、ヨガ親善大使にも任命され、すっかりヨギー(ヨガをする人)としても世間に認知されている。「ヨガを始めて5年。昔は65キロあった。今は43キロなんですよ」と語る鶴太郎は「65キロの頃はアンダーウエアもメンズのM。43キロになるとSでも大きい。実をいうと今、キッズのを履いてます」と説明。続けて「今日は3歳児用です」と告白したことで視聴者の度肝を抜いた。

「激やせした鶴太郎の“パンイチ姿”を見たお笑いコンビ・よゐこの濱口優が『サムゲタンや』と表現しましたが、実に言い得て妙だと思いました。自分の意思で腸を左右に動かす『ナウリ』というヨガの呼吸法の一種を見せてくれた鶴太郎ですが、目つきからしてお笑い芸人には見えず、ストイックなヨギーそのもの。初心者には決してできない熟練の技を感じました。

 ところがラストにちょっとだけ登場したお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱と一緒に、用意されたセメントのような泥の中に入り、3歳児用アンダーウエアがつるりと脱げてからは山本と一緒にくんずほぐれつ。その姿はかつてなじんだ『お笑い芸人の鶴太郎』そのものでした」(テレビ誌ライター)

 翌6日に出演した「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(関西テレビ系)では、ヨガを極めすぎて家族と別居していることを明かした鶴太郎。どこまで極めれば気が済むのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング