ペット問題で謝罪した馬場典子アナに「あの問題はスルー?」の声

 フリーアナウンサーの馬場典子が14日、ブログを更新。愛犬に関する“ルール違反”で謝罪した。ところが、ペットの話から馬場の過去の問題にまで飛び火するという、意外な展開を見せている。

 ブログでは「昨日、ペットと電車に乗っている写真をブログとインスタグラム、ツイッターに載せてしまい、ルール違反では、とのご指摘をいただきました」と、状況を説明。馬場が利用した東京メトロでは問題はなかったようだが、鉄道会社によってはペット同伴のルールが異なることを知り、事前に調べることを怠ったことを深く反省したのだ。

 自身の認識不足を素直に謝る馬場に賛辞が集まるかと思いきや、ネットでは意外な反応を示す声もあった。「日テレ時代も問題起こさなかったか?」「ネコババのこと、謝ったほうがいいんじゃないの?」など、馬場にとっては耳の痛い話に問題がすり替わっている。

「2012年6月に発売された『週刊文春』で馬場の横領疑惑が報じられました。記事によると、2011年の夏、馬場はプライベート旅行の費用、約15万円を自腹で負担しましたが、知人男性が払ってくれたのでキャンセル。しかし、キャンセル分の領収証は破棄せず、別の知人男性に買い取ってもらったというのです」(エンタメ誌ライター)

 その後、馬場は朝のニュース番組「ZIP!」や「キューピー3分クッキング」などのレギュラー番組から姿を消し、2014年6月に日本テレビを退社、フリーとなった。

「今でも、馬場アナの口からこの疑惑に関する釈明はありません。イメージの問題もありますから、今回のペット問題のように、きちんと説明してもらえればスッキリするのですが…」(前出・エンタメ誌ライター)

 ブログに「今後、このようなことのないよう気をつけていきたいと思います」と綴り画像を削除した馬場アナだが、ネコババの一件は記憶からも削除されているのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング