テレ東・大橋未歩アナの「妊活退社報道」に元夫の気持ちをいたわる声

 17日、テレビ東京は大橋未歩アナウンサーが今年12月上旬に退社することを発表。大橋アナは「今後については、少し身体を休めながらゆっくり考えたいと思います」とコメントしたが、一部スポーツ紙では妊活に専念するのではないかと報じられており、「前夫の城石元コーチの気持ちを思うと気の毒」との声も上がっている。

 大橋アナは2007年に当時、プロ野球の東京ヤクルトスワローズ・城石憲之選手と結婚したが、13年1月に軽度の脳梗塞を発症。半年以上も療養生活が続き、その間、城石氏は特製スムージーを作るなど献身的に介護、夫婦の強い絆を感じさせた。しかし2016年1月、大橋アナは前年の春に城石氏と離婚したことを発表。同時に、テレ東の11歳年下の男性社員と再婚していたことも明かしている。

「離婚と再婚の間が短かったため、当時は『介護してもらった恩を忘れて若い男に走ったのか』などと、ネットでは大橋アナに対する風当たりが強かった。今回の妊活報道で、また城石氏の気持ちをおもんぱかる声が出ているようです」(週刊誌記者)

 一時は民放女子アナNO1の人気を誇った大橋アナだが、近年は仕事の面でも逆風にさらされていた。

「脳梗塞から復帰後の2015年4月、朝の情報番組『チャージ730!』(のちに『モーニングチャージ!』⇒『MORNING CHARGE』と改題)のメインキャスターに抜擢されました。テレビ東京の報道局が手がける初の本格的な情報番組として期待されましたが、視聴率は伸び悩み、今年3月に打ち切りとなりました。これには、大橋アナも落胆の色を隠せなかったといわれています」(前出・週刊誌記者)

「恵まれた濃密な15年間だったと思います」と感謝を述べた大橋アナ。公私ともにパワーアップして、東京五輪のキャスターとして戻ってきてくれることを期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング