2017/08/22 10:15

波瑠の「ストレス解消法」が健康的過ぎる!?

 なんだかむしゃくしゃするというとき、あなたはどんなことをしていますか? 友達に電話したり、SNS投稿したり、スイーツを食べたりと人それぞれのことでしょう。でも、女優の波瑠さんは、何かを生産するよりも、片付けるほうに意識が向くようです。

 彼女のストレス解消法は、掃除や洗濯などの家事! 身のまわりをきれいにすることでリフレッシュするのだそうです。確かに、長い間掃除していなかった部屋に掃除機をかけたり、雑巾がけをしたり、たまった洗濯ものを洗ったりするとスッキリしますよね。

 女優の堀ちえみさんも、家の掃除を徹底的にやったところ、ストレス解消になったとブログでつづっています。床がピカピカになってスッキリ。汗をいっぱいかいたようです。掃除がストレス解消と同時に、いい運動にもなるというのはうれしいものですね。

 トータルヘルスアドバイザーである春日五郎さんの「ファイナルダイエット:最後の挑戦」(目白書房刊)によれば家事で使うカロリー消費量は、同じ時間をゆっくり歩くよりも多いのだそうです。ちょっとした家事の動きの積み重ねが、相当のカロリー消費につながるようですね。ちょっとむしゃくしゃしてストレスが溜まったときには、一石二鳥の、掃除、洗濯、部屋の片付けをしてみてはいかが?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング