2017/08/19 18:14

一線越えたろかいな!ナイナイ岡村が川田裕美にロックオン

 ナインティナインの岡村隆史が17日深夜に放送されたラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、ある女性有名人を恋愛対象として自然に意識し始めたことを明かした。

 なんでも、極楽とんぼの加藤浩次から「ぴったりの人見つけたぞ。たぶん岡村に合うと思うんだよな。会う気あるか」と、とある女性芸能人を薦められたとのこと。岡村いわく、加藤が女性を勧めてくるのは今回が初めてということで、本人もかなり食いついたようだ。その気になる相手の女性というのが、最近はバラエティ番組でも活躍中のフリーアナウンサーの川田裕美。

 加藤は、芸人に対してのリスペクトがあるということや、真面目な性格であるという理由から川田アナを薦めているようだが、岡村は相方の矢部浩之もフリーアナウンサーの青木裕子と結婚していることを鑑み、「コンビそろってアナウンサーって気持ち悪さみたいなのないですか」と話すなど、今のところはややネガティブにとらえており、加藤から川田との食事を勧められているが、「機会があったら」というところに留めているという。

 しかし、最近は次第に川田アナを意識してしまうようになり、川田アナの出演番組を見ると、「好きかもとかって思てまう」「心が動き出した」と、胸のドキドキが止まらないらしい。

「岡村は独り身で、不貞問題など厄介な問題に巻き込まれることもない自由な身ということもあって、『なんなら一線越えたろかいなっていう熱い気持ちを持って行動できる』とやる気まんまん。こうしてラジオで好きな人について話すことによって、背中を押してもらう効果があるとも話していますが、そこが少し心配なところ。

 昨年末にも同ラジオでV6の岡田准一に、自身が当時気になっていた女性とのLINEのやりとりを見せていましたが、その時も世間の人々からは『気持ち悪い』と一蹴されてしまった。ラジオを通じて女性側に自分の想いを知ってもらいたいという発想をまず辞めた方がいいと思いますね」(エンタメ誌ライター)

 ネット上でも「そんな発想だからモテないんだろ」「岡村じゃ釣り合わない」「やっぱり、岡村気持ち悪いな」と、岡村と川田が結ばれることはないと予測する声が多いようだ。

 ただ、岡村のモノが立派であることは業界でも有名なだけに、ワンナイトなら川田アナを満足させられる気もしなくもない。とりあえずは変に意識して、またメンタル崩壊という事態にだけはならないように十分に気を付けてほしい。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング