一線越えたろかいな!ナイナイ岡村が川田裕美にロックオン

 ナインティナインの岡村隆史が17日深夜に放送されたラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、ある女性有名人を恋愛対象として自然に意識し始めたことを明かした。

 なんでも、極楽とんぼの加藤浩次から「ぴったりの人見つけたぞ。たぶん岡村に合うと思うんだよな。会う気あるか」と、とある女性芸能人を薦められたとのこと。岡村いわく、加藤が女性を勧めてくるのは今回が初めてということで、本人もかなり食いついたようだ。その気になる相手の女性というのが、最近はバラエティ番組でも活躍中のフリーアナウンサーの川田裕美。

 加藤は、芸人に対してのリスペクトがあるということや、真面目な性格であるという理由から川田アナを薦めているようだが、岡村は相方の矢部浩之もフリーアナウンサーの青木裕子と結婚していることを鑑み、「コンビそろってアナウンサーって気持ち悪さみたいなのないですか」と話すなど、今のところはややネガティブにとらえており、加藤から川田との食事を勧められているが、「機会があったら」というところに留めているという。

 しかし、最近は次第に川田アナを意識してしまうようになり、川田アナの出演番組を見ると、「好きかもとかって思てまう」「心が動き出した」と、胸のドキドキが止まらないらしい。

「岡村は独り身で、不貞問題など厄介な問題に巻き込まれることもない自由な身ということもあって、『なんなら一線越えたろかいなっていう熱い気持ちを持って行動できる』とやる気まんまん。こうしてラジオで好きな人について話すことによって、背中を押してもらう効果があるとも話していますが、そこが少し心配なところ。

 昨年末にも同ラジオでV6の岡田准一に、自身が当時気になっていた女性とのLINEのやりとりを見せていましたが、その時も世間の人々からは『気持ち悪い』と一蹴されてしまった。ラジオを通じて女性側に自分の想いを知ってもらいたいという発想をまず辞めた方がいいと思いますね」(エンタメ誌ライター)

 ネット上でも「そんな発想だからモテないんだろ」「岡村じゃ釣り合わない」「やっぱり、岡村気持ち悪いな」と、岡村と川田が結ばれることはないと予測する声が多いようだ。

 ただ、岡村のモノが立派であることは業界でも有名なだけに、ワンナイトなら川田アナを満足させられる気もしなくもない。とりあえずは変に意識して、またメンタル崩壊という事態にだけはならないように十分に気を付けてほしい。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング