欅坂46ファン歓喜!福山雅治が長濱ねるを「トップアイドル」と紹介

 ほんの些細なことではあるが、ファンにとっては一大ニュースだったようだ。

 福山雅治が19日に放送されたラジオ番組「福のラジオ」(TOKYO FM)で、地元・長崎のローカル番組の番宣をしたところ、欅坂46のファンが過敏に反応した。

 福山は番組終盤に26日放送予定の特別番組「クスノキ~10代がつむぐ平和へのメッセージ~」(長崎国際テレビ)を紹介。同番組は福山が14年に発表した「クスノキ」という楽曲をモチーフにした毎年夏に放送されている平和特番で、今年は長崎県出身の欅坂46の人気メンバー・長濱ねるも出演している。

 これを福山が「長崎出身なんですよね。ねるさんは」と紹介し、続けて「トップアイドルとして活躍する彼女の平和への思いとは…。これは興味深いですね」とコメントしたのだ。

 この放送を聞いた欅坂ファンは「おい、福山がねるを認知しているぞ」「福山も欅坂をトップアイドルとして認めているのか」「福山さんからねるの名前が出たのはビックリ」「福山も欅坂にハマっているのかな」といった声が上がるなど、喜びを隠せないでいるようだ。

「実際のところ、長濱をトップアイドルと紹介した文章は番組の公式ホームページの紹介文に書かれている内容と全く一緒でしたから、福山は台本に沿って番組紹介の文を読んだだけでしょう。それでも、福山は過去にNMB48の楽曲を絶賛していたりと、実はアイドルオタクとして知られています。長濱は同じ長崎出身ですから、気になっていたはず。

 最近では欅坂のお姉さんグループである乃木坂46の楽曲をMr.Childrenの桜井和寿がライブでカバーするといったケースもありますし、欅坂の楽曲を福山がコンサートで歌うなんてことも期待できるかもしれませんね」(アイドル誌ライター)

 ちなみに欅坂には福山の大ファンを公言している小池美波もいるため、何かのきっかけで小池と福山が共演することをファンも熱望しているようだ。

(石田安竹)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング