芦田愛菜「壁ドン」で露呈した恋愛シーンの限界とは

 女優の芦田愛菜が8月21日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演し、身長が145センチになったことを明かした。大人っぽくなった顔つきとは裏腹に、クラスでは列の一番前だという。その身長が今後、芦田の演技に影響を与える可能性があるというのだ。

「番組ではお笑い芸人のチュートリアル・徳井義実が、芦田を相手に壁ドンを披露。ところが身長差がありすぎるため、単に徳井が壁の高いところに手を置いたようにしか見えず、とても壁ドンと言える光景ではありませんでした。今回はバラエティ番組だったからいいものの、今後、芦田が女優として恋愛シーンに挑戦するとき、これでは格好がつかないかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 徳井は身長178センチとそこそこ背の高いほうではあるが、今どきの若手俳優を見回してみると、山崎賢人は同じ178センチ。183センチの福士蒼汰や185センチの竹内涼真が相手だと、芦田との身長差は実に40センチほどに及んでしまう。

「若手女優では土屋太鳳が155センチと小さめですが、それでも芦田よりは10センチも大きい。小さいと話題の橋本環奈でも153センチはあるのですから、芦田の小ささが目立ちます。もちろんまだ中1なので、これから伸びるとも思われますが、13歳女子の平均身長より10センチほど小さいことを考えると、150センチの壁を突破できるのかどうかが心配になってきますね」

 とはいえ類まれなる演技力で知られる芦田なら、背の低さも演技でカバーできるかもしれない。そんな芦田が今後どんな恋愛シーンを見せてくれるのか、期待が高まるばかりだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング