2017/08/24 10:14

芦田愛菜「壁ドン」で露呈した恋愛シーンの限界とは

 女優の芦田愛菜が8月21日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演し、身長が145センチになったことを明かした。大人っぽくなった顔つきとは裏腹に、クラスでは列の一番前だという。その身長が今後、芦田の演技に影響を与える可能性があるというのだ。

「番組ではお笑い芸人のチュートリアル・徳井義実が、芦田を相手に壁ドンを披露。ところが身長差がありすぎるため、単に徳井が壁の高いところに手を置いたようにしか見えず、とても壁ドンと言える光景ではありませんでした。今回はバラエティ番組だったからいいものの、今後、芦田が女優として恋愛シーンに挑戦するとき、これでは格好がつかないかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 徳井は身長178センチとそこそこ背の高いほうではあるが、今どきの若手俳優を見回してみると、山崎賢人は同じ178センチ。183センチの福士蒼汰や185センチの竹内涼真が相手だと、芦田との身長差は実に40センチほどに及んでしまう。

「若手女優では土屋太鳳が155センチと小さめですが、それでも芦田よりは10センチも大きい。小さいと話題の橋本環奈でも153センチはあるのですから、芦田の小ささが目立ちます。もちろんまだ中1なので、これから伸びるとも思われますが、13歳女子の平均身長より10センチほど小さいことを考えると、150センチの壁を突破できるのかどうかが心配になってきますね」

 とはいえ類まれなる演技力で知られる芦田なら、背の低さも演技でカバーできるかもしれない。そんな芦田が今後どんな恋愛シーンを見せてくれるのか、期待が高まるばかりだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング