2017/09/02 18:15

青山テルマが「日本名」を告白!視聴者を驚かせたその名前とは?

 予想に反する面白トークでテレビのバラエティ番組に引っ張りだこの歌手・青山テルマが本名を告白し、視聴者から驚きの声が上がっている。

 8月30日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演したテルマは恋バナを披露。彼氏に何と呼ばれているのか聞かれると、「青山テルマが本名なんですが、日本語の名前もあるんです」と明かした。

 気になるその日本名についてテルマは「初めて言います。『青山テルマじゅり』なんです」と告白。そして「付き合ったら(彼に)『じゅり』と呼ばせています」と語った。

「もったいつけた割に普通の名前ですね(笑)。視聴者も同様に思ったようで、SNSには『どうでもいい』『たいして変わらないだろ』とツッコミが入りまくっています。この天然ぷりが彼女のトークの面白さなんですけどね」(テレビ誌ライター)

 青山のトークといえば、昨年11月に「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演したときのインパクトがすごかった。「小学校から基本気に入らなかったら呼び出してタイマン」「殴り合いもするし、1回解決したら一生仲間」などと、楽曲の女らしさからは想像できないほどのヤンキー魂を迸らせている。

「番組では“イライラする女”についても言及。『やたらSNS用に写真を撮りたがる女』『SNSで特定の誰かに発信する女』『下ネタ苦手という女』と明確に回答し、出演者から大絶賛されていました」(前出・テレビ誌ライター)

 そんな期待値の高さから、普通っぽい日本名に視聴者は肩透かしを食らったようだが、今後とも青山の爆笑もののトークには大いに期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング