2017/09/06 10:14

斉藤由貴は5年に1回、タレントYOUは30年以上ナシって何の回数?

 8月31日に放送されたバラエティ番組「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に、今話題の女優・斉藤由貴が出演。すっかり魔性の女のイメージが定着しているが、それに相応しくない驚きの“お手入れ事情”を明かした。

 ポニーテールがおなじみの斉藤だが、なんと美容院には5年に1度しか行かないというのだ。MCを務めるタレントのマツコ・デラックスが「5年間、髪、伸ばしっぱなし?」と驚きながら尋ねると、「(テレビ)番組に出させてもらうときに、ヘアメイクさんにざっくりと切ってもらって、それでおしまいです」と即答。5年に1回、美容院に行くときは「なんとなく……」らしい。

 この無頓着ぶりには驚かされるが、美容院に行かないという点では、上には上がいた。

「タレントのYOUです。2014年に行われたファッションイベント『女子力UP!女のコのための冬の学園祭2014』のトークショーで、YOUは興味を持てない人とは話ができないという理由から、高校を卒業してから何十年も美容院に行ってないことを明かしています。セルフカットをしているそうですが、現在52歳ですから、30年以上も美容院に行っていないことになりますね」(女性誌記者)

 YOUだけではなく、あのイケメン俳優も美容院には行かないらしい。

「俳優の阿部寛です。2015年に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に出演した阿部は10年以上美容院に行っていないことを明かしています。寝ている間にバッサリと切られたことがあるらしく、それが嫌なので、自分で切るようにしているとのこと」(前出・女性誌記者)

 斉藤の場合はズボラな理由から美容院に行っていないと思われるが、そんなアッケラカンとしたところも、魔性たるゆえんなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング