2017/09/05 18:15

武井咲の「電撃デキ婚」を先輩・上戸彩は手放しで喜べない!?

 9月1日、EXILEのTAKAHIROと、女優の武井咲が結婚を発表した。武井は現在妊娠3カ月で、来春出産予定だという。

「2人は、2014年のテレビドラマ『戦力外捜査官』(日本テレビ系)での共演をきっかけに知り合い、翌年3月の同ドラマ特番で再会、急接近したと言われています。この熱愛が週刊誌で報じられた当時は、両所属事務所が交際を否定していましたが、発表された文書では『お互い切磋琢磨し、刺激を与え合い、支え合いながら同じ志を持ち、約2年半の月日を過ごして参りました』と明かしています」(週刊誌芸能記者)

 今回、結婚を発表した武井の所属事務所といえば、10代でデビューした場合は25歳まで、20代でデビューした場合は、その後5年間の恋愛禁止ルールを設けていると一部で囁かれてきた。

 だが武井は、23歳で結婚となったため、事務所の先輩女優から不満の声が上がる可能性があるという。

「同事務所関係者は『25歳ルール』に関して『スターになるためには、25歳になるまでは恋愛をせずに突っ走るくらいの意気込みがないとダメ』という教えが拡大解釈されていると説明し、恋愛禁止を否定。しかし上戸彩は、その教えを忠実に守り26歳まで独身を貫いた。売れっ子の上戸がその姿勢を見せたことで、所属タレントの統率もとれたと言われています。それだけに今回、ドラマ撮影も控えていながら、デキ婚という強行突破で結婚した武井のことを、よく思わない可能性はあるでしょうね」(前出・芸能記者)

 10月期、来年1月期のドラマも決定していたという武井。事務所の決めたスケジュールに従っていては、いつまでも結婚できないと思ってしまったのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング