有村架純よりかわいい?「ひよっこ」漫画家コンビが大評判!

 いよいよ佳境を迎えているNHK連続テレビ小説「ひよっこ」。有村架純演じる主人公・みね子の恋や家族の話はもちろんだが、何よりも話題を呼んでいるのが、あかね荘の濃いキャストたち。中でも、マンガ家コンビ“つぼ田つぼ助”役を演じる浅香航大と岡山天音に注目が集まっている。

「浅香は、元ジャニーズjr.で、2014年の朝ドラ『マッサン』にも出演していました。岡山は15歳の時に『中学生日記』でデビューし、11月3日に公開される映画『氷菓』に出演しています。2人にとって『ひよっこ』が出世作となったのは言うまでもありません」(女性誌デスク)

 この2人、コンビで売れっ子漫画家を目指す演技が「かわいい」と評判になり、「漫画家コンビにほっこりする」「漫画家コンビ、いい子たちオーラがにじみ出ている」などと彼らを絶賛するコメントがSNSに続々。さらに、BL好きの腐女子の関心も集めており、「こんなBL味溢れるドラマないよな」「朝からサラッとBL放り込んでくるのやめてください。可愛いです」と興奮気味なコメントが多い。

「8月21日放送回は、最近見かけない漫画家コンビについて、あかね荘の面々が噂しあう展開でした。あまりドラマのメインストーリーと関係ない話なのに、その日の平均視聴率は21.2%と好調。2人の注目度の高さが伺えました」(前出・女性誌デスク)

 さらに、彼らがドラマの中で描く漫画にまで、話題は飛び火。

「つぼ田つぼ助は劇中で、みね子と島谷(竹内涼真)の恋愛をモデルにした漫画『恋の初心者(ひよっこ)』を描いていたのですが、実際にこの漫画を読みたいという視聴者からの要望が多いのです」(番組関係者)

 ツイッターにも「ひよっこのあのマンガ読みたい」「『恋の初心者(ひよっこ)』を読みたい、単行本化してくれ」といった声が上がっている。この調子だと、「ひよっこ」のスピンオフ企画として“つぼ田つぼ助”が取り上げられる日が来るかも。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング