2017/09/08 18:14

アラフォーでもかわいい!「前髪パッツン」をつくるコツ

 今では平子理沙さんなど、40代の女性にもかわいいと人気の「前髪パッツン」。一直線に切りそろえられた前髪ですが、時代の波に乗って、どんな年代になっても積極的に挑戦したいものです。でも、前髪パッツン、実は似合う顔の形があるようなのです。そこで、芸能人たちをサンプルに、前髪パッツンが似合う顔形を検証してみましょう!

●石原さとみ・宮崎あおいら丸顔は、前髪パッツンNG!?

 丸顔の場合、前髪パッツンをすると幼過ぎる印象になるといわれています。かえって横幅が強調され、太って見えてしまうことも。一方、前髪パッツンでも、ロングヘアにすると縦長ラインが協調され、スラッとしてみえるといわれています。石原さとみさん、宮崎あおいさんもロングヘアの前髪パッツンが似合っていますよね。

●綾瀬はるか・小嶋陽菜ら面長・卵型の顔は、かわいらしさを強調

 面長・卵型の顔の前髪パッツンは、面長な印象を抑えるのに効果的。目の上ぎりぎりにカットするとかわいい印象になりますよ。綾瀬はるかさんや小嶋陽菜さんも、前髪パッツンでかわいらしい印象をつくっていますよね。

●蛯原友里さん・桐谷美玲さんら逆三角形型の顔は、きつい印象に

 逆三角形の顔の場合、顔の周りにボリュームを出さないと華奢に見え過ぎてしまいます。ちょっときつい印象にもなるため、前髪パッツンの場合は、髪をふんわりさせることがポイントになりそう。蛯原友里さん、桐谷美玲さんは、ふんわり前髪をうまく使っていて印象的です。

 さて、あなたはどのタイプですか? 自分の顔型に応じて、最もかわいくみえる「前髪パッツン」を試してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング