2017/09/09 10:14

人気の「朝パフェ」は、美容や栄養にも最適な朝食だった!?

 昨年頃から人気の「朝パフェ」。そのフォトジェニックなところからInstagramでも普及し、今ではオシャレ女子たちの定番になっているようです。

 この朝パフェ、文字通り朝にパフェを食すわけですが、なぜ朝なのか、ちょっと謎ですよね。一説によると、出勤前に「今日も一日がんばるぞ!」とやる気を出すために、女子のテンションが上がる「パフェ」を食べる、ということがあるようですよ。

 それならパンケーキでもいいのでは?なんて思ってしまいますが、実はパフェだからこそヘルシーに朝食として楽しめるところがポイントなんです。

 例えば、代々木上原駅前の複合施設NODE UEHARAの1階「Cafe, Bar & Deli」では、2017年9月末までの期間限定で、「NODE スペシャル朝パフェ」を提供。これは、グラノーラをベースに、キウイフルーツやチアシード入り豆乳ヨーグルトムースやアロエライムジュレなどが重なった、栄養・美容面にも配慮されているもの。

 また、品川駅構内にある「TAMEALS(タミルズ) 品川店」では、同じく9月末までの期間限定で「タミルズの持ち出せる朝パフェ」を提供。グラノーラと共にキウイやバナナ入り自家製カシューナッツクリームなどを使い、朝からヘルシーかつ美容にもうれしい内容になっています。

 つまり、朝パフェは、美容と健康を気遣うヘルシーであるところが一番のポイント! 罪悪感なく食べられますし、ちょっと食欲のない朝でも、これならサラっと食べられそうですね。

 タレントの大河内奈々子さんも、ヨーグルトたっぷりの自家製朝パフェを堪能しています。「体が起きた~!」と目覚ましの一杯をブログに投稿。それが2014年のことだったというのは、なかなか先駆的ですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング