2017/09/08 18:14

山尾志桜里と安藤優子が「顔もそっくり」とネット騒然!

 9月6日に放送された情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、MCを務める安藤優子キャスターが、W不貞疑惑が持ち上がった民進党の山尾志桜里衆院議員を擁護するような発言をして物議を醸している。

 山尾議員といえば、民進党の新人事で幹事長に内定したが一転、白紙撤回。その背景には、7日発売の「週刊文春」に掲載される、山尾議員とイケメン弁護士の不貞密会写真があったという。それが事実であれば、2人とも既婚者でありW不貞となる。

 この疑惑を受けて、「バイキング」(同)とのリレータイムで安藤は「いったんは幹事長という党の顔に内定をしていて、前原新代表が取り消さざるを得なくなった。それほど重みのある疑惑報道なのかな?という感じもするんですが…」と疑問を呈した。

 安藤の発言に対して、ネットでは「今井絵理子の手つなぎ写真は痛烈に批判したくせにW不貞の山尾は庇うの?」「かなり重みがありますよ。女性の味方で売ってきた山尾が不貞疑惑ですよ」などと手厳しい。

「本人からの公式なコメントがなく、事実関係が明らかになっていないため、安藤は不貞疑惑に疑問を投げかけたのだと思います。逆にいえば、山尾議員が“シロ”という材料もないのだから、キャスターという立場上、ニュートラルなスタンスを取ったほうが賢明だったのでは」(週刊誌記者)

 実はそれだけではなく、安藤と山尾議員に関して、意外なコメントがネットで飛び交った。「写真映りが似ているから、庇うのか?」「山尾と安藤、姉妹と思えるほど、そっくり!」と、山尾議員と安藤の顔が似ているという投稿が連打されたのだ。

 不貞経験も含めて「似た者同士」だから、安藤も強く言えなかったのだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング