南キャン山里亮太が土屋太鳳をロックオンするも作戦は大スベリ

 毒舌と人間嫌いで知られるお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が女優の土屋太鳳を集中的にべた褒めし、周囲を驚かせている。自身のレギュラー番組でたて続けに話題にし、最大級に褒め上げたのだ。

 まずは9月5日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)でのこと。同日朝放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で取り上げた「東京ガールズコレクション」の話題を持ち出し、「土屋太鳳ちゃんはすごく頑張り屋さんね」と紹介。なんでも、たくさんの女優やモデルがきらびやかな衣装を着てランウェイをかっ歩する中、土屋だけ志村けんがコントで着るような鳥の着ぐるみを着て登場。公開中の主演映画「トリガール!」の宣伝のためにワイヤーで吊るされたりと体を張る姿に、山里は「なんて素敵なんだ!」と感動したという。

 翌6日放送のラジオ「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)でも、土屋の着ぐるみに言及。「土屋太鳳ちゃん、大丈夫だよ。もうちょっと仕事選んでも誰も怒らないよ」という“ネタメール”を読み上げたあと、「皆さん、鳥人間コンテストをテーマにした映画『トリガール!』が絶賛公開中です。ぜひ劇場へ!」と続け、「偉いわ、本当に断らないのってね。いやぁ素晴らしいですよ」と口調はまるで私設応援団だ。

 アイドル好きの山里らしい熱心さだが、どうやらこれには裏があるらしい。芸能ライターが種明かしする。

「山里の“土屋アゲ”は下心だらけ。『南海キャンディーズ山里、土屋太鳳を絶賛』のような記事になれば、それを読んだ土屋が感激のあまり、裏にLINEのIDを書き込んだ映画の招待券を送ってくるかもしれないとの妄想から生まれた“作戦”だったことを先の『たまむすび』で明かしています。そのため、いちはやく『トリガール!』を鑑賞し、『スッキリ!!』で笑って泣ける最高の青春映画と褒めまくったというわけ。残念ながら、今のところ山里を取り上げるメディアはありませんが」

 山里の偏執的な思いは、忙しい土屋には全く届いていないようだ。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング