2017/09/18 10:14

二の腕が太いのは普段の姿勢が原因だった!

 バラエティ番組「この差って何ですか?」(TBS系列)では、「二の腕の太さの正体」が取り上げられていました。二の腕が太い人は、肩が前に出ている、つまり、姿勢の悪さが原因だったというのです。

 二の腕が細い人を横から見ると、肩からかかとにかけてほぼ一直線になっているのだとか。これは背筋がピーンと伸びた状態で、肩が外側に少し張っている状態。ビシッと「気を付け」をすると自然とこの姿勢になり、二の腕の後ろ側の筋肉が張るのが分かるはず。ということは、背筋の伸びた良い姿勢をキープすると、自然と二の腕の筋肉が使われることから、脂肪が付きにくいようですね。

 逆に、二の腕が太い人は、普段、パソコンやスマホの長時間利用などで、猫背になっているのが原因かもしれません。二の腕を細くするためにも、パソコンやスマホをしながらの姿勢を意識してみてはいかがでしょうか?

 その姿勢のお手本となるのが、タレントの藤原紀香さんや、神田うのさん、釈由美子さん。釈さんは一時期、古武道を習いながら姿勢を整えていたとか。姿勢を良くすると、印象が良くなるという恩恵もあり! ぜひ意識して、ホッソリした二の腕を実現させましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング