ブルゾンちえみ、コシノジュンコと「コラボブランド設立」の可能性

「24時間テレビ」のチャリティランナーで女を上げたお笑い芸人のブルゾンちえみが9月6日、缶コーヒー「WONDA」の新しいCM発表会に出席。CM中で披露する金髪姿に注目が集まった。

「『24時間テレビ』のゴールシーンが、関東地区で視聴率40.5%を記録。さらに今回はCMでビートたけしと共演するなど、タレントとして今がまさにピークを迎えています。お笑い芸人として下積みの経験が少ない分、ブレイクしている今のうちに次の展開を考えないと、一発屋に終わってしまう恐れもありますね」(スポーツ紙記者)

 引っ張りだこになっている今の状況こそピンチというわけか。ただ、歌手を目指したり、劇団に入っていたりと多才なブルゾンにとって、将来の選択肢はお笑いに限るわけではなさそうだ。

「ブルゾンは9月7日のインスタグラムで、いつもと違うブルーグレーのクールなアイメイクを披露。フォロワーからは『美しす!』 『やばい!めっちゃカッコイイ』『クールビューティちえみ』と絶賛されていました。中には、女優の沢尻エリカに似ているという指摘も。もはや人気の要因はお笑いネタだけではありません」(女性誌ライター)

 さらに11日には、携帯電話のCMで共演したファッションデザイナー・コシノジュンコとの写真をインスタにアップ。「本当に親子にしか見えません」「なんてスタイリッシュなお二人なんでしょう」などと賛辞をもらっている。

「ブルゾンは以前から『ZARA』などのファッションアイテムとスポーツブランドの靴下や靴、小物などを自分流にコーディネートした私服姿をインスタに投稿して支持されています。いずれは、自分のブランドを立ち上げ、化粧品のプロデュースも手掛けたいという夢を持っているようです」(前出・女性誌ライター)

 もともとコシノのファンで、そのオマージュから今の芸風を確立しているブルゾン。CM共演により親睦を深めたことで、2人の“親子ブランド”が日の目を見る日が意外と近いのかもしれない。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング