おぎやはぎ小木博明が「安室引退」より驚愕したビッグニュースとは?

 21日に放送されたラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、小木博明が“ビッグニュース”を取り上げた。

 番組の冒頭で「ビッグニュースが出ましたね!」と切り出した、小木。前日には歌手の安室奈美恵が引退を発表、日本中に激震が走っていたこともあり、リスナーはてっきり安室の引退について言及すると思われた。しかし小木は、「西村、バイきんぐ、西村! まさかのだよ、あれは。バイきんぐ、西村、結婚したでしょ。一般女性ね、OLさん」と、まくし立てたのだ。相方の矢作兼は「えっ! そっち?」と驚きの声を上げたあと、「人それぞれなんだよね。ビッグニュースって」と理解を示した。

 安室の引退発表と同日の20日、ニコニコ動画「バイきんぐが三上悠亜&スカイピースとバズる」(ドワンゴ)の生放送にお笑いコンビ・バイきんぐの西村瑞樹が出演。8月15日に交際中だった20代の一般女性と入籍していたことを発表していた。

 ネットでは「もうちょっとバイきんぐ西村の結婚のニュースを取り上げてほしい」「自分にとっては、バイきんぐ西村の結婚>安室奈美恵の引退」など、小木の考えに近い投稿もあったが、極めて少数派だったようだ。

 また、西村の結婚に関して、不安視される材料もあるという。

「以前、ラジオ番組で相方の小峠英二が、西村から1度だけ解散を切り出されたことを明かしました。その理由は、西村が失恋して何もやる気が起こらないから…というものでした。そのときは小峠が一喝して事なきを得ましたが、結婚生活が暗礁に乗り上げると、再び解散の危機を迎えるかもしれません」(芸能ライター)

 もし西村に破局報道でも出ようものなら、小木にのとって超ド級のビッグニュースになるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング