テレ朝・弘中綾香アナ「私はかわいい」発言で「Mステ」MCピンチ!

 2013年にテレビ朝日に入社し、現在「ミュージックステーション」などに出演している弘中綾香アナウンサー。同期の林美沙希アナに「まさしく天使」とまで言わしめる美貌を持ち、同局の「次期エースアナ」の筆頭と見る向きも多い。

 そんな弘中アナの“プライベートでの放言”が発覚し、波紋を広げている。

 写真週刊誌「FLASH」が報じたところによれば、今年のお盆、深夜2時に六本木の居酒屋で男性3人と談笑していたという彼女だが、その発言内容が凄まじい。

「女の子の気持ちを理解するために男性こそ『an・an』を熟読すべき」といったアドバイスから「性行為のビフォーとアフターは大切」といったシモネタのみならず「私みたいのは、一般的に見てかわいいから!」との衝撃発言が飛び出したという。

 この発言が報じられたことについて、広告代理店関係者は「明らかに世間の女性を敵に回す発言で、本人としても結構ダメージが大きいのでは」と指摘する。

「実際、弘中アナの発言が報じられた以降に調査会社が行った好感度リサーチでは、彼女の女性人気が急落していました」と語る同関係者。

「彼女が担当しているミュージックステーションの視聴者層は大半が女性。『私はかわいい発言』が担当を外されるきっかけになってもおかしくありません」

 深夜の居酒屋で弘中アナが発したホンネ。女性人気は地に落ちても、男ウケの良さは変わりそうにない。

(白川健一)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング