テレ朝・弘中綾香アナ「私はかわいい」発言で「Mステ」MCピンチ!

 2013年にテレビ朝日に入社し、現在「ミュージックステーション」などに出演している弘中綾香アナウンサー。同期の林美沙希アナに「まさしく天使」とまで言わしめる美貌を持ち、同局の「次期エースアナ」の筆頭と見る向きも多い。

 そんな弘中アナの“プライベートでの放言”が発覚し、波紋を広げている。

 写真週刊誌「FLASH」が報じたところによれば、今年のお盆、深夜2時に六本木の居酒屋で男性3人と談笑していたという彼女だが、その発言内容が凄まじい。

「女の子の気持ちを理解するために男性こそ『an・an』を熟読すべき」といったアドバイスから「性行為のビフォーとアフターは大切」といったシモネタのみならず「私みたいのは、一般的に見てかわいいから!」との衝撃発言が飛び出したという。

 この発言が報じられたことについて、広告代理店関係者は「明らかに世間の女性を敵に回す発言で、本人としても結構ダメージが大きいのでは」と指摘する。

「実際、弘中アナの発言が報じられた以降に調査会社が行った好感度リサーチでは、彼女の女性人気が急落していました」と語る同関係者。

「彼女が担当しているミュージックステーションの視聴者層は大半が女性。『私はかわいい発言』が担当を外されるきっかけになってもおかしくありません」

 深夜の居酒屋で弘中アナが発したホンネ。女性人気は地に落ちても、男ウケの良さは変わりそうにない。

(白川健一)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング