2017/09/29 10:15

テレ朝・弘中綾香アナ「私はかわいい」発言で「Mステ」MCピンチ!

 2013年にテレビ朝日に入社し、現在「ミュージックステーション」などに出演している弘中綾香アナウンサー。同期の林美沙希アナに「まさしく天使」とまで言わしめる美貌を持ち、同局の「次期エースアナ」の筆頭と見る向きも多い。

 そんな弘中アナの“プライベートでの放言”が発覚し、波紋を広げている。

 写真週刊誌「FLASH」が報じたところによれば、今年のお盆、深夜2時に六本木の居酒屋で男性3人と談笑していたという彼女だが、その発言内容が凄まじい。

「女の子の気持ちを理解するために男性こそ『an・an』を熟読すべき」といったアドバイスから「性行為のビフォーとアフターは大切」といったシモネタのみならず「私みたいのは、一般的に見てかわいいから!」との衝撃発言が飛び出したという。

 この発言が報じられたことについて、広告代理店関係者は「明らかに世間の女性を敵に回す発言で、本人としても結構ダメージが大きいのでは」と指摘する。

「実際、弘中アナの発言が報じられた以降に調査会社が行った好感度リサーチでは、彼女の女性人気が急落していました」と語る同関係者。

「彼女が担当しているミュージックステーションの視聴者層は大半が女性。『私はかわいい発言』が担当を外されるきっかけになってもおかしくありません」

 深夜の居酒屋で弘中アナが発したホンネ。女性人気は地に落ちても、男ウケの良さは変わりそうにない。

(白川健一)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング